EDの原因について | EDにはカマグラゴールド!元気な自分を取り戻せ!

EDというのは大きく分けて3つ原因があります。
身体の機能に問題が起ってなってしまう「器質性ED」。勃起のメカニズムに脳からの信号が神経を通り陰茎に伝えられて起こるというのがあるのですが、この神経が傷ついてしまうと勃起へは至りません。原因としては糖尿病などの生活習慣病などです。これは神経を傷つけてしまうためEDへとなりやすいのです。現に糖尿病などの生活習慣病を患っている人にED患者が多いのは、そういった要因があります。ほかにも陰茎には毛細血管が多く、勃起するためにはそれらにもしっかりと血液が行き届かないといけませんが、毛細血管から詰まっていくものなので、老化によって勃起しないというのはこれが原因だといえます。

「心因性ED」は心が問題で起こるEDです。若い人にも多いEDで、人間関係や仕事でストレスが溜まってしまった際に起こるためです。また、セックスのときに何かしらの原因で一度勃起しなかった場合次も勃起しなかったら次のセックスでも緊張してしまいます。そんなプレッシャーも原因となってしまいます。ですが程度ならカマグラゴールドなどのお薬で勃起させて、セックスが出来るんだという自信が付けば改善されるかもしれませんが、トラウマなど深いところにあるものが原因の場合、深層心因性EDといって長期的なカウンセリングが必要になる場合も。

あとは「薬剤性ED」といって、お薬が原因で起こってしまうEDもあります。しかし、これら一つ原因になっているというわけではなく、複雑に絡み合って発症しているというものもあるので、相談が恥ずかしくても医師に相談してみるという選択肢も持っておくようにしましょう。